トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

林間学校に行って来ました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

12月に入り街がイルミネーションでキラキラし始めました。クリスマスが楽しみですね☆彡

今回は、九州の林間学校に参加していたR君にいろいろお話を聞いたのでご紹介します。

・・・

① 林間学校に参加してみて、まずはひとこと!

想像以上に楽しかった。

・・・

出発までの心境はどうでしたか?

少し不安だった。

・・・

③ 林間学校を通しての感想を教えてください。

他のキャンパスの人達と交流でき、様々な体験ができた。

・・・

いちばん楽しかったこと、良い経験になったこと、印象に残ったことは何ですか?

野外炊飯で豚汁をつくったこと。

・・・

自分の中で何が変わりましたか?

言い表せない何か。

・・・

これから挑戦してみたいことは何ですか?

研修中のような規則正しい生活。

・・・

普段は物静かなR君ですが、林間学校ではいろいろな友達と一緒に楽しく活動できたようです。家でも料理をしているという彼は、豚汁づくりが楽しかったということで、活躍している姿が目に浮かびます(*^^*)

2泊3日という短い期間でしたが、以前より前向きになりモチベーションも上がったようです。この調子で、これからもいろいろなことに挑戦してほしいと思います!(^^)!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他