トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

林間学校から帰ってきました!

みなさん、こんにちは(^_^)/☆

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 梅田キャンパスです!!

インフルエンザが流行っていますが、体調は崩していませんか?

厳しい寒さが続きますので、暖かくしてお過ごしくださいね。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

さて、梅田キャンパスでは、林間学校から帰ってきた生徒さんたちが元気に登校してくれています!

2泊3日の林間学校は、非常に充実した内容で、大満足だったようです(*^_^*)

梅田キャンパスの生徒さんは、姫路キャンパス渋谷キャンパスの子たちと一緒の活動班で、

初めて知り合う子たちなので緊張していたと思いますが、初日でしっかり緊張がほぐれ、

みんなで飯盒炊爨フォトテーリングキャンプファイヤーなど楽しんでいました!!

飯盒炊爨では、火を起こすところからすべて自分たちで行ってもらいます。

班で役割分担をし、皆で協力し合いながら、カレーづくりBBQバウムクーヘンづくりを行いました!

フォトテーリング中、手を取り合いながら登った亀山峠は絶景でしたね。

班の中でも、リーダーシップを発揮する子・サポートが上手な子など、さまざまな個性を持った子が居り、

リスペクトしあえる素敵な仲間たちが出来て、本当に思い出に残る林間学校となりました。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

トライ式高等学院では、林間学校をはじめとする、様々な行事やイベントを行っております(*^^*)

今回の林間学校は、11月に転入してきてくれた生徒さんも参加してくれ、新しい環境へ踏み出す大きなきっかけとなりました!

12月のオープンキャンパスの予定は、8日(日)22日(日)となっております。

生徒の体験談をお話させて頂く機会にもなっているので、ぜひご参加ください!(^^)/♪

フリーダイヤル→0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他