トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 三島校ブログ記事

スポーツクラブ 静岡・三島合同の初クラブ活動のお知らせ

三島市・清水町・裾野市・熱海市・函南町・富士市・御殿場市・伊豆の国市・伊豆市・沼津市の皆さん、こんにちは!

三島キャンパスです !

トライ式高等学院、静岡県初のスポーツクラブができました!

内容はバドミントン、バスケ、テニス、サッカーなどです。

ここで、なぜはじめたのかインタビュー形式でキャンパス長に聞いてみましょう! 😉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Q.なんでスポーツクラブを作ったのですか?

A.林間学校で生徒たちが『部活を作りたい、運動したい』と話していたのが

始めるきっかけとなりました 😎

Q.部活動…体育会系みたいで本気で取り組む生徒しか入れない感じでしょうか?

A.部となるとそう思いますよね。でもイメージとしては、学校の授業で行う体育と同じです。

初心者が多く、これから始めてみようと思う生徒が集まっていますので安心して下さい 😛

Q.スポーツの道具はどうしたらいいですか?

A.体育館シューズなどは用意していただきますが、

スポーツ用品はこちらでご用意しますので安心して下さい。

Q.毎回行かなければいけないのですか?

A.いいえ、自由参加ですので来れるときに来て頂けたら、と思います。

なるほど~!ありがとうございました 🙂

部活動も生徒に合わせたプログラムなんですね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

記念すべき初回の活動は、バドミントンをやります♪

日程は、12月9日、16日です。

時間は、13時~15時です。

場所は、蒲原体育館です。

ただいまの人数は16人ぐらいです。

参加したい方、ぜひお待ちしています!!

トライ式高等学院 三島キャンパス(三島駅南口徒歩1分)

☆お問い合わせ☆ 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他