トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

林間学校体験談 ③

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

林間学校に参加してくれた K ちゃんにインタビュー(^^♪

☆ 一番思い出に残ったことは?

一番は決められないくらい どれも大切で楽しい思い出ばかりですが

その中でもキャンプファィヤーと、キックベースはとても楽しかったです。

キックベースでは得点を決めた時に 仲間とハイタッチして(しかも男の子とも)

今までハイタッチとかしたことが無かったので 自分も出来るんだなと思い嬉しくなりました。

謎解きアドベンチャーは 途中でリタイヤしないで最後まで参加出来た自分に自信がもてました。(自分をほめまくりました)

☆ 参加して良かったと思えたことはありますか?

他のキャンパスの子とも話をすることが出来、自分で思っていたより沢山話すことが出来たので

コミュニケーション力に自信がつきました。

体力と筋肉が付きました。(意外と休憩無しでも疲れなかったそうですよ(*^-^*))

☆ 自分なりにチャレンジしたことはありますか? (気持ちや今後チャレンジしてみたいこと、しようかと思った等)

気持ち的に変わったことは、沢山の人話をしたり関わったりすることで

社会不安障害が改善されたことです。

仲の良い友達と一緒ではなくても 皆優しいし、話をしてみたら気が合う子もいたりで

林間学校に行って自分に自信がつきました。

今後チャレンジしてみたいことは、その時の心のままに行動すること(積極的に参加すること)です。

************************************************************************************************************************************

K ちゃんありがとう(^-^)

楽しい思い出が沢山出来たね(*^-^*) 自分を褒めてあげるのもとても良いことで

自分に自信が持てたのもこれからに繋がるしね(*^-^*)

これからも 色々な経験をして 新しい自分を発見してね(^_-)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他