トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

映画を鑑賞しました!

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院です。

昨日はイベントのDVD鑑賞&ディベート会を行いました。

鑑賞したのはフランス映画の「エール」です。

これは、進路に迷い夢を叶えていく中で、家族の葛藤や温かさを感じる映画です。

中高生は、進路が決めれなかったり

自分の好きなものや目標がわからなかったり

家族の意見と一致できず悩んだりすることもあると思います。

もちろん、大人も同じように生き方を迷うこともあるのですが 😉

鑑賞の後には様々な感想がありました。

・家族っていいな

・自分も進路に迷いがあるので、感じるものがあった

・親が子供の夢に賛成しなくて、なんで?と思ったけど、

親のはいろんな思いがあったのがわかった。

・歌が鳥肌が立った。

などなど。。。。

ちょっとフランス映画なので、淡々とした雰囲気で進むのでもどかしいところもあったようですが

みんな何かを感じれたようで良かったです 😀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他