トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

あなたの悩み、何ですか?

みなさんこんにちは 😀

熊本駅前キャンパスでございます!

突然ですが先日キャンパス長に

「〇〇さんの“トク”と言う字は

どう書くんですか?」

と尋ねました。

結果「」という字だったのですが、

ここで皆さんに1つ

お聞きしたい事があります。

皆さんが相手に「」という漢字を

口頭で伝える時、

どの様な例えをして伝えますか?

例えば「川家康の」や

「仁」などが挙げられると

思いますが、

うちのキャンパス長は一味違います。

用パックの~ 😆

「お徳」ならまだしも

「お徳用パック」 😎 😎

お得用パックの何かを

よく買われるんですかね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてここから真面目な話題になりますが、

今、このブログを見てくださっている方は

どんな学校生活を送っていますでしょうか?

楽しく学校生活を送っている人、

何かに挑戦している人、

はたまた、

苦しんでいる人、

悲しんでいる人、

色んな気持ちを抱きながら

学校生活を送っていると思います。

もし後者のように辛い思いをしていて

なかなか学校に行けず

不登校気味になっていたり、

引きこもり状態になっていたら

その苦しみを

トライ式高等学院の先生に

打ち明けてみませんか?

悩みなんてそんな簡単に

相談できるもんじゃない

そう思う方も沢山いると思います。

ですが、私たちはいつでも

悩みを抱えた中高生の味方です。

悩みを解決して

楽しいキャンパス生活を過ごしたい

そんな気持ちが少しでもあれば

是非お話聞かせてください 😛

お問い合わせ】

熊本駅前キャンパス(担当:杉本)

096-354-7773

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他