トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

スクーリングのお知らせ&林間学校のご報告♪

皆さんこんにちは!!

☆トライ式高等学院春日部キャンパスです☆

今回のブログは、鹿島朝日のスクーリングのお知らせ林間学校のご報告オープンキャンパスのお知らせと、盛沢山の内容でお届けいたします!


まずは鹿島朝日のスクーリングのお知らせです。

鹿島朝日に在籍している皆さんは、11月16日、17日のスクーリングお疲れ様でした!

普段のトライでの学習とはまた違った雰囲気で学習した2日間だったのではないでしょうか?

次回のスクーリングは、11月23日(土)、24日(日)に八王子で行われます!会場は前回のスクーリングと同じくアポロ美容理容専門学校です!

時間は9:10~16:55で、今回は単位認定試験も実施されます。しっかりと勉強をして挑み、100点を目指しましょう♪



続いて林間学校のご報告です!!

11月13日~14日の2泊3日で林間学校に行ってきました♪

今回の林間学校の行先は千葉県の鴨川でした!

はじめは緊張していた生徒の皆さんも、飯盒炊爨でのカレー作りやアクティビティ(体育館スポーツ、ヨガ、寸劇、焼き板作り)、キャンプファイヤーなどを通して打ち解けていました!



海を見ながらラジオ体操をして、気持ちのいい朝を迎えることができました☆彡


鴨川といえば!鴨川シーワールド!!

鴨川シーワールドでは、グループで園内を周遊しました。シャチショーで水を掛けられた生徒もいましたが、、、笑顔で満喫することができました。



この林間学校を通して、同じキャンパスの生徒とさらに親交を深め、いつもは違うキャンパスで過ごしている生徒とも交流することができました♪

今後のイベントなどで再会するのが今から楽しみですね!


最後に、オープンキャンパスのお知らせです。

前回のブログでもお伝えしましたが、今週末の11月23日(土)15:00~16:30は春日部キャンパスでオープンキャンパスが行われます。

トライ式高等学院についての説明や個別相談、実際にトライ式高等学院に通っている生徒の声などを聞くことができる機会となっております。サポート校をお探しの方はぜひご参加ください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他