トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

関東林間学校が行われました!

こんにちは。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパスです。

11月13日(水)から11月15日(金)の2泊3日関東林間学校が行われました。

関東の各キャンパスから千葉の鴨川青年の家に生徒たちが集結!

初日は緊張もあったようですが、アイスブレイクを通して徐々に打ち解け、展望台への散策などでコミュニケーションが少しずつ活発になったようです。

2日目はTHE☆キャンプカレー作り。薪割や火おこしなど、協力しておいしいカレーを作りました。

(ちなみに、参加生徒情報によると、実は初日の夜もカレーだったとか…?笑)

午後は体育館スポーツ、ヨガ、寸劇、焼き板作りなどのアクティビティで楽しみました。

夜も、THE☆キャンプキャンプファイヤー。職員出し物もあって盛り上がり、男女やキャンパスを超えて仲良く過ごす姿が見られました。

3日目は鴨川シーワールド 😮

シャチショーではかなりの水しぶきをあびた生徒もいたようです!

この3日間で生徒同士のつながりが深く・広くなったようでした。

林間学校はにも開催しますので、楽しみにしていてくださいね♪

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他