トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

セブ島から帰ってきました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

めっきり寒くなり、そろそろインフルエンザが流行り始める時期です。手洗いうがいをしっかりして、体調に気をつけましょう(*^^*)

さて今回は、セブ島語学留学に参加し、先月帰って来たNちゃんにいろいろお話を聞きました♪

・・・

① セブ島留学に参加しようと思ったきっかけは?

海外に行ってみたかったから。また、英語力を上げたかったから。

・・・

②留学のスケジュールは?どのような内容でしたか?

平日は1コマ45分の授業が7コマで、夜に2時間自習、週末は観光と買い物。

・・・

③留学に参加する前と比べて、学力的、精神的にどのような変化を感じていますか?

英語は特にリスニング力がつき、毎日英語に触れられるので単語力がついた。

また、親を離れて1ヶ月集団生活をすることで自立でき、思いやりを持って生活できた。

・・・

④留学で一番印象に残ったことは?

ボランティアに行ったこと。ストリートチルドレンとダンスや歌を歌ったり、彼らの演奏を聞いたりして、自分の中の価値観が変わった。

・・・

⑤今後の目標をお願いします!

毎日の生活リズムを勉強中心にする。

・・・

岡山キャンパスのムードメーカー的な存在のNちゃん、セブから帰ってくるのをみんなで待ってました!途中でホームシックになったそうですが、1か月間よく頑張りました。英語力がついたのはもちろんですが、いろいろ刺激を受けて帰ってきたようで、キャンパスでも、学習や行事に前向きに取り組んでいます。今回の経験を生かして、これからも有意義な高校生活を送ることができるといいですね(*^^)v

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他