トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

野球大会!!

こんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです 😆

秋と言えばスポーツ!ということで、今回は11月8日(金)に実施された野球大会についてのご報告させていただきます(^O^)

11月8日(金)に第1回トライ式高等学院関西野球大会(兵庫VS大阪+京都)がありました!!

会場はなんとG7スタジアム神戸というオリックスバッファローズの2軍が練習に使用するような本格的な球場での開催でした😯

初心者から経験者まで全員が楽しめるようなプログラムが盛りだくさんの1日!

まずは開会宣言!三宮キャンパスの生徒が場内アナウンス(うぐいす嬢)を担当してくれて本格的な試合のような形で進行していきました(>_<)

ウォーミングアップ後、各チームのノック練習!「おしい!」「ナイス!」「もういっちょ!」と積極的な声が飛び交い、皆真剣に取り組んでいる様子で、ノックしていた大人も本気モード 👿

厳しく楽しいノック練習になりました♪

そのあとはバッティング練習!なかなか打てなかった生徒もアドバイスをしてもらいながら、全員打つことができました☆

次に行われたのは、スピードガンコンテスト!一人一人が力を振り絞って、思いっきり投げてスピードで勝負!

最高で110㎞!!(天王寺のメンバーもすごく頑張っていました!

そして、いよいよ試合開始です!!!

初めは野球未経験者同士で試合!未経験とは思えないほど、素晴らしいバッティングで大盛り上がり(^^)/

「走れー!」「おしい!」「がんばれ!」など応援の声もたくさんあり、チーム一丸となって闘いました!

最後は経験者同士での試合!

こちらは、ピッチャーの投げる球が速く、驚きで静まる場面もあり楽しく且つ緊張感漂う試合でした 😯

観戦組もすごい試合展開に喜びの声もありました!

キャンパスではなかなか見れない姿だったのでスタッフも驚き!!

初めから最後まで生徒たちは本当に一生懸命で、本気でボールを追いかけたり、大声で応援したり楽しそうにしている様子が伝わってきました^^

またスポーツを通して、初めて会った生徒ともコミュニケーションを取り他キャンパスとも楽しく交流する様子もありました!

天気も良くて、本当に素敵な1日となりました☆

さて、最終どちらが勝ったのでしょうか…?!

気になる方はぜひトライ式高等学院天王寺キャンパスまで遊びに来てください!

皆さんも一緒に素敵な思い出を作りませんか??トライ式高等学院では他にもさまざまなイベントがあります!

今回の野球大会も初めての試みでしたが、自分が主催してみたい!やってみたい!というイベントはないですか?

トライ式高等学院では自分の提案したイベントができちゃうんです☆

気になる方はいつでも天王寺キャンパスまでご連絡ください!(06-6645-6122)

皆様からのご連絡お待ちしております!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他