トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

みなさんには夢がありますか?

ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

トライ式高等学院 新山口キャンパスです!!

************************************************************************

こんにちは!トライ式高等学院 新山口キャンパス スタッフの岩谷です。

突然ですが、みなさんには夢がありますか?

は、皆さんと同じ高校生くらいの頃、テレビ局で働きたいという夢をもっていました。

大学受験もマスコミなどの業界に繋がりがあったり、講義でマスコミについて学ぶことが出来るような大学をわざわざ受験したほどです。

結局希望の大学合格とはならず、失意の中でのスタートでしたが、縁あって合格した大学でたくさんの友人ができ、結果的に最高の大学生活を送ることが出来ました。

そして4年間の大学生活の中で、いろんな人に出会ったり、いろんな場所に行く中で、自分の中の価値観や考え方も少しずつ変わっていきました。

その後テレビ局などのマスコミとは全く違った会社に就職し、社会人生活を送っていました。

そんな日々を送る中で、私は新しい興味を見つけました。

それは英語です。

の従姉妹がアメリカ人と国際結婚をし、年に数回顔を合わせるときに、どうしても英語で彼と会話をしたいと思ったことがきっかけでした。

それからは資格の勉強や洋画、YOUTUBEなどで英語に触れる日々を送りました。

毎日10分くらいの短い時間でしたが、それが日々重なると大きな力になることを実感しました。

勉強の甲斐あって、LINEでアメリカ人の彼と英語で会話が出来るようになりました。

その後仕事でも英語を使ってみたいと思うようになり、成田空港でグランドスタッフの仕事も経験することができました。

流暢な英語での会話とはいきませんでしたが、実際に空港で外国人のお客さんと会話したり、様々な国籍の人と関わる日々は刺激的な毎日でした。

にとって英語を勉強してみようと思った事は、たくさんの出会いやきっかけを与えてくれました。

英語を勉強しようと思わなければ、出会えていなかった人も景色もたくさんありました。

今では英語を中学生、高校生に教える機会もあり、勉強してきたことが微力ながら仕事の中で活かされていることも嬉しく思っています。

そして新しい夢もできました!

それはもっと英語力を身に着けて、世界中を旅行する事!!

行ってみたい国はアメリカ!特大のハンバーガーにかぶりつきたい!

あとはブルックリンのお洒落なカフェに行ってみたいなあ。

夢は何歳になっても持つことができるんだなと改めて感じています。

青春時代の真っただ中を生きるみなさんには、有り余る若い力や勢いがあります!

そして、気持ち一つで何にだってなれます!

今夢がなくても、興味があって続けている事をやり続けることも、これから夢を見つけていきたいと思う気持ちも、とても素晴らしい事だと思います!

今トライ式高等学院に興味をもっているあなた。

ぜひ一度、新山口キャンパスに遊びにきてください!

まだまだ開校したばかりですし、入りづらさや馴染みにくさのない、雰囲気の良い校舎ですよ(^^)/

もスタッフとして、みなさんとの新しい出会いを心から楽しみにしています。

************************************************************************


トライ式高等学院★新山口キャンパス(新山口駅在来線口徒歩10秒)

お気軽にご相談、ご不明点をお受けしております☆ 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他