トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

林間学校から戻ってきましたっ!

こんにちは!

トライ式高等学院 千種キャンパスです(*^-^*)


さて、11月5~11月7日にて、2泊3日で林間学校に行ってきましたー!!!(^o^*v


場所は、京エリア初開催となる、愛知県知多郡美浜町でした!


宿泊施設の目の前が、オーシャンビュー!


そして、その裏手は山となっており、のどちらも楽しめる場所でした!!


宿泊施設の方曰く、夕陽もすごく奇麗だそうで(すみません、見逃しました2日間(^-^;;))、天気にも恵まれましたので、合宿日和でした。


この2泊3日では、各日とも様々なイベントが行われました。


定番のキャンプファイヤーはもちろんのこと、BBQやうどん作り、天体観測etc….


各イベント、生徒たちもしっかりと参加してもらえたので、良かったです(^-^*


また、生徒たちには、それぞれ目標を掲げて取り組んでいただきました。


生徒ひとりひとり、その目標は異なり、それに対しどのように生徒たちが取り組んだのか、また、取り組んだ結果、どうであったのか、このような振り返りも行いました。


イベントを通じて、生徒たちが取り組んだことは、今後、必ず役に立ちます


集団生活を通じ、得た体験や経験は、卒業したのち、社会での経験値となると考えます。


トライ式高等学院では、将来を見据えてしっかりと生徒たちにも、社会性の重要性をお伝えしていきます。



今後のイベントについては、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。


また、今週末11月16日には千種キャンパスでオープンキャンパスを行います。


林間学校に参加した生徒たちの声が、もしかしたら聴けるかもしれません(*^-^*)


ぜひとも、お気軽にお問い合わせください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他