トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

ハロウィンパーティー

みなさんこんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 薬院キャンパスです。

先月10/31にハロウィンパーティーを開催しました☆

みなさんはハロウィンの由来を知っていますか?

紀元前のヨーロッパで始まった文化でそのころは11月1日が新年で、

前夜の10月31日から秋の収穫物を集めた盛大なお祭りが開かれていたそうです。

この日には、死後の世界との扉が開き、先祖の霊が戻ってくるとも信じられていました。

秋の収穫を祝うとともに、悪い例を追い払う宗教的な意味合いのお祭りも行われていたそうです。

仮装をする理由は、悪霊を取り払うためのものだったんですね。

その後アメリカへと広がり、楽しく仮装をしてお菓子をもらえるイベントとなっていったようです。

薬院キャンパスでも「トリック・オア・トリート」と言ってみんなでお菓子を食べました♪

仮装や傷メイクをしてくれた生徒もいましたよ☆

傷メイクのクオリティが高すぎて少し怖かったです…笑

ドイツ語ができる先生も一緒に参加してくださったので、ドイツ語講座も開き、

みんなでドイツ語の挨拶や数字を覚えました。習得・習熟した後は演習!がトライ式学習法です♪

とても楽しい1日でした☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月16日(土)11:00より薬院キャンパスにてオープンキャンパスを実施します。

生徒のリアルな声をきくことができますので、是非、お気楽な気持ちでお越しください。

トライ式高等学院 0120-434-919

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他