トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

入学試験お疲れ様!

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです 😀

先日イベントの準備で生徒が天神キャンパスへ行き、
福岡名物、「博多通りもん」をお土産に頂きました☆
みんなで美味しく食べてイベント当日まで頑張ります!
N君、A君、いっただっきまぁ~す!

さて本日のテーマ「入学試験お疲れ様!」についてですが、
本校のY.Tさんが無事、
帝京大学の入試が終わったという事で
試験までに努力した事や悩んだ事、
これから大学入試を受験する皆さんへの
アドバイスなどを聞いてみました 😆 ♪

まず、帝京大学医療技術学部への受験という事ですが、
なぜその大学・学部を選ばれたのですか?

元々生物の生命や臓器の働き、
体内で働く微生物が好きだったという事もあり、
その興味を生かしながら勉強出来る

将来の夢が臨床検査技師なので
帝京大学の医療技術学部へ受験を決めました。

ではどのように勉強していましたか?

兎にも角にも過去問をひたすら解いていました!
私自身、知識自体は豊富な方だったのですが
同じ問題でも出題のされ方が少しでも違うと
答えられなかったりしていたので
帝京大学の過去問を解いて出題傾向を分析しましたね。

過去問!やはり過去問は大切なのですね。
ではこれから受験する皆さんにアドバイスをお願いします!

当たり前ですが・・・受験前は体調管理に尽力!です。
「人込みに行かない」「手洗いうがいの徹底」。
あとはモチベーションが下がらないように
勉強だけでなく好きな事もやっていました☆
前日はかなり緊張してなかなか眠れなかったので
皆さんが少しでも落ち着いて試験に挑めるよう願っています!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私も8年程前に大学受験を経験しましたが、
受験勉強を必死で頑張っている生徒たちを見ていると
みんなのようにもっと頑張れば良かったなぁと思う
今日この頃です 🙄 (しみじみ・・・)
このブログを見てくださっている中学生高校生の皆さんも
後悔のない日々を過ごし、夢を着実に掴んでくださいね 😆 ☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他