トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

AO合宿に参加しました!②

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

前回、AO合宿に参加した生徒さんをご紹介しましたが、今回は第二弾をお伝えします(*^-^*)

高校3年生のSちゃんです!

・・・

AO合宿に参加しようと思ったきっかけは?

キャンパス長のすすめ。

・・・

②合宿のスケジュールは?どのような内容でしたか?

面接練習やスピーチなどのキャンパスではなかなかできない実践的なトレーニングができてよかった。

・・・

③合宿に参加する前と比べて、学力的、精神的にどのような変化を感じていますか?

精神的に強くなったと思う。初対面の人たちとのグループワークや大勢の人の前でのスピーチを通してメンタルが強くなったと感じている。

・・・

④合宿で一番印象に残ったことは?

NVC(姿勢や表情、身振りなど言葉によらないコミュニケーション)トレーニングと面接練習で、どちらも一人ではできないので合宿でできてよかった。

・・・

⑤今後の目標をお願いします!

後悔なく卒業する。

・・・

レポートやテスト、授業では、地道にコツコツと取り組み頑張っているSちゃん。大勢の人と話しているのをあまり見たことがありませんが、合宿から帰って来てからのホームルームでは、合宿の体験談をみんなの前ではきはきとしっかり話してくれました。合宿に参加して精神的に強くなった彼女ですが、卒業までにまだまだ成長できるはず!楽しみです(*^^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他