トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

西大寺キャンパス~始業式~

こんにちは!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます 😛

トライ式高等学院 西大寺キャンパスです。

先日、西大寺キャンパスにてHR(始業式)を行いました。

始業式では、生徒さん達に目標設定シートを書いてもらいました。

目標設定シート】の内容は・・・

①夏の間どのように過ごしてきましたか?(勉強はしていたのか、何時間していたのか等)

②生活面では、秋以降特に充実させたいと思っていますか?

③進路探求面では、今考えている将来の夢やオープンキャンパスに参加しましたか?(受験生の場合)等

④秋の目標設定をしてみよう!(その目標を達成するためにやることを考えよう)

⑤イベント参加について

受験生はやはり、勉強時間をどう確保するか・・・、勉強時間を確保するだけじゃなくどのような内容(質)を勉強していくのか。

高校1年生・2年生だと勉強時間の確保だけでなく、将来の目標を考えていく時間も作るようにしていっていたり・・・。

生徒の皆さん思い思いに目標を設定し、目標をどのように達成していくか話し合っていました。

皆さん、始業式が始まると身が引き締まったようで残りの学期をどのように過ごすのか、とても真剣に考えていらっしゃいました 🙂

西大寺キャンパスでは、このように始業式を行っておりました!

******************************

トライ式高等学院では、毎月オープンキャンキャンパスを行っております。

今月は、9/21(土)11:00~12:30に行います。

トライ式高等学院に興味をもたれた方は、下記の電話番号までお電話ください!

お電話お待ちしております 😛

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他