トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

トライっこ魂を見せろ!(人工)壁を制覇★

こんにちは!

この1週間で一体何日雷の音を聞いただろう・・・まるで熱帯のスコール!

日本の熱帯(笑)・京都からお送りしております、トライ式高等学院 丹波橋キャンパスです!

みなさん、ボルダリングって聞いたことありますか?

ここ何年かで一気に知名度が上がった気がします、ボルダリング。

語源は大きな石ころを意味するboulderから来ているらしいボルダリング

そんなボルダリングに行ってきました!

BBQに引き続き、丸太町キャンパスと合同での実施です!

何回かやったことはあるよ~って子も

これが初めて!という子も

みんなで仲良く壁を制覇してまいりましたっ!!!

壁にへばりつき始めると、次にどこに手を伸ばしたり足を置いたりすればよいのか、わからない。

そんなとき、下にいる他のメンバーが

「そこ右上!」

「左のそこ、足置けるよ!」

と助けてくれます。

そんなアドバイスの助けを借りて、ゴールまでたどり着いた時の感動はひとしお(≧▽≦)

一夜明けた今日、筋肉痛に苦しんでいますが・・・(笑)

体を動かして、普段使わない筋肉も使って、楽しい時間になりました♪

ボルダリング、女子も男子も楽しめますよ~!!

次回の参加をお待ちしてます☆

トライ式高等学院では、毎月オープンキャンパスを実施しています!

色々な壁を乗り越えてきた生徒さん達のナマの声をたっくさん聞けるチャンス!!

お悩みの方の力になってくれる、トライ自慢の在校生たちがお待ちしております(*^^*)v

次回オープンキャンパス : 10月5日(土) 11:00~12:30頃 丸太町キャンパスにて開催!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他