トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

芸術の森に行ってきました!

みなさんこんにちは

通信制高校サポート校 トライ式高等学院
札幌キャンパスです。

今回は,札幌芸術の森に行ってきました。

広い敷地の中で芸術にふれるべく,

小雨降る中でしたが,みんなで体験イベントに

参加してきました!

イベント内容は「バンダナの絞り染め体験」です。

一通りの説明を聞いてから,

各々で白いバンダナに模様と色を付けていきました。

模様は,輪ゴムや洗濯ばさみで布をつまんだり、結んでみたり,

割りばしではさみ,色付けを調節していきました。

藍、緑、橙、ピンク、、、

とてもきれいな色で染め上がり,

みんな大満足の仕上がりになりました!

模様に個性が出ていて面白かったです。


染色の先生方にもとても親切にしていただき,

また挑戦したい♪という声が出ていました。

ありがとうございました!

後日,みんなの作品の写真を少しずつ載せていきたいと思います♪

お楽しみに!




通信制高校 サポート校 トライ式高等学院
TEL:0120-919-439
MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他