トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

卒業生が遊びにきてくれました♪

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

お盆を開けてから、朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね。

・・・

そんな中、先週卒業生が岡山キャンパスに遊びに来てくれました(*^-^*)

近畿大学に通っているN君です!外見は少し日焼けして大人っぽく大学生らしくなっていましたが、穏やかな性格は変わっておらず、大学生活についていろいろお話してくれました♪

理工学部情報学科に通っている彼は、プログラミングの勉強をしていて、最近ではレゴを使って動かせるロボットを作成したということで、写真も見せてくれました。大学での勉強はとても楽しいとのこと。ゼミでは気の合う友達もでき、勉強だけでなく私生活も充実していると笑顔で話してくれました。

8月は、N君の他にも卒業生が数名遊びにきてくれました。高校時代に頑張って勉強してきた英語を生かしたバイトをしたり、苦手だった朝からの授業にもしっかり出席できていたり、趣味の合う友達と楽しんだり・・・と、どの卒業生も、楽しく充実した大学生活を送っているようで、表情も生き生きとしていました☆そんな卒業生の姿を見て、とても嬉しかったです(^O^)

在校生も、卒業後、先輩たちのように自分に合った道に進んで輝けるよう、目標に向かって頑張っていきましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他