トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

お盆休みが明けました☆

皆さま、こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院の梅田キャンパスです!!

**

早速ですが、皆さまはお盆休みどこかに出掛けましたか?

台風の影響でお出掛けの予定を変更した方も多いのではないでしょうか。

せっかくのお盆休みを家で過ごした方もたくさんいらっしゃったと思いますが、

家で体をゆっくり休めるのも素敵な休日だと思います 😛

是非キャンパスに登校した際は、皆さまのお盆休みの思い出をお聞かせくださいね♬

**

さて!そんな楽しかったお盆休みも終わり、梅田キャンパスでは、

8月16日(金)から授業スタートです☆彡

長期休みの影響で『体がしんどいなぁ~と感じるときも多いと思います。

何もやる気が起こらない何から手をつけたらいいのかわからない・・・などなど。

暑い時は誰だってそんな風に感じてしまうものです 🙁

そういう時こそ、やりたいこと・やらなければいけないことを紙に書き出しましょう!

そうすると、なんだかやる気がUPしてきませんか!?

自分自身がどんな風にしたらやる気が出るのか考えるのも、

すごく有意義な時間だと思うので、ぜひ一度試してみてください!

**

そして、水分補給はしっかりとること!

自分自身が思っているよりも、体は水分を欲しています(-_-)

勉強も遊びも両方楽しむためにも、まずは体調管理を心がけましょう 😆

キャンパスで元気な姿を見せてくれることを楽しみにしております☆彡

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他