トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

在校生にインタビュー(^O^) 第9弾 

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです。

まだまだ暑い日が続いていますが 夏バテはしていないですか?

知立キャンパスには 夏でも元気に通ってくれる 生徒がいっぱいです

暑さにも負けず来てくれる 在校生にインタビューしてみました。

A ちゃんにインタビュー(^-^)

1 ・ 学校での生活はどうですか?

みんな優しくて誰とでも話しやすく、

でも一人の空間も有るとても過ごしやすい生活を送らせてもらつています。

2 ・ 入学前と後で変わったこと(生活や気持ち)は有りますか?

自習が増えるので少し勉強面では大変になりました。

人間関係は無理なく自分のペースが許されるので楽になりました。

3 ・ 目標は? (現在でも将来でも)

夢を叶えること

4 ・ 最近頑張っていることはありますか?

本当に少しずつですが勉強の方を・・・(頑張ってます)

5 ・ 趣味や特技は?

読書・ヲタ活・空手

6 ・ 最近はまっている事(物)は有りますか?

声劇

7 ・ 知立キャンパスはどんなところですか?

勉強の環境が整っていて、通ってる生徒も先生方も優しくて面白くてとても

恵まれていると思える所です。

8 ・ 現在学校に通えていない子達へのメッセージ

通えなくなった理由は様々だと思います。

通えている人と自分を比べて焦ってしまう事もあると思います。

でもどうか自分の事を責めるのは止めて下さい。

私自身、責めて苦しんでを繰り返していますが、客観的にそして長い目で見れば

「学校に通えなくなってしまった」というマイナスなイメージを持たせる

出来事も長い人生のたったの一部にしかなりません。

そして親への感謝を忘れないで下さい。

通わない事を許して時間をくれているのも 再び学校に通わしてもらえるのも「親」のおかげです。

私もいつか恩を返すつもりです。 お互い頑張りましょう。

A ちゃんありがとう(^-^)

素直で優しいA ちゃんでした。 体調が悪い時でも授業が有ると頑張って来てくれてるね

夢に向かって頑張ってね(*^-^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他