トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

生徒たちの日常

こんにちは!
通信制高校のサポート校・トライ式高等学院
三重県四日市キャンパスです。

まだまだ暑い日が続きますが、キャンパスには自習をしに来ている生徒がちらほら…
本日は、ある二人の生徒の一日に密着します☆
★生徒①★
09:15  登校←早い!!スバラシイ!!!!
かるく休憩をし…11:00ごろまで自習へ…
11:00 はやめのお昼ごはんタイム
他の生徒と話しているたのしそうな声が聞こえてきます^^
今話題の高校野球かしら。
ちなみに私は最近、パワプロというゲームにはまっています!!
実際にある球団の選手を使ってプレーができるんです☆
私はあまり野球のルールがわからないので、アンダースローの選手の球速ばかりレベル上げを
していたところ、生徒におかしいと言われてしまいました…
12:30~また自習へ…スバラシイ…!!!!
午後からは、授業があったりなかったり。
だいたい16時すぎまで、休憩をはさみながら自習をしているようです。
★生徒②★
10:30 登校~雑談やイベントの企画
キャンパスへきて、さっそく文化祭や今後のキャンパスイベント、オープンキャンパスの
話をしてくれます。
11:00~授業へ
12:00~お昼ごはん
授業おわりの生徒を誘ってランチタイム。男女・先輩・後輩関係なく
それぞれのペースで会話を楽しんでします^^
ちなみに、さきほどの生徒①も一緒にごはんをたべていました。
13:00~タピオカを買いに外へ
「タピオカかいに行ってきます!!」と言って出かけていきました。
四日市キャンパスの生徒たちは、外出するときに「〇〇へ行ってきます」と
声をかけていくのが伝統なんだそうです。
なんてすてきな伝統なんでしょう…^^
14:00~音楽を聴きながら自習
休憩や友だちとの雑談を交えながらしっかり勉強しています。
この日は16時ごろまでキャンパスにいました。
ほかにもたくさんの生徒がいますが、今日は2人の一日を紹介しました☆
みなさんも、四日市キャンパスで仲間とともに
思い思いの時間をすごしてくださいね^^★


体験授業や教室見学も無料で行っています。
お問合せ先(フリーダイヤル0120-919-439)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他