トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

夏休み後のホームルーム     【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

早いもので8月も残すところ1週間余りですね。

充実した夏を過ごせましたか?

今年の夏は本当に暑かったですよね~ 😈

青葉台キャンパスでは夏休みの報告会?も兼ねてホームルームを下記の日程で開催します 😳

日時:9月5日(木)12:30~13:00

なるべく全員参加でお願いします!!

トライ式高等学院青葉台キャンパスでは、全日制高校の様に長い夏休み期間を設けていません。

お盆の頃に3日間夏季休業期間を頂く程度です。

その間以外は通常通り授業は行われていますし、もちろん自習室もいつも通り使えます。

そういった状況なので在校生達は「夏休み」って感じがしないかもしれませんね 🙄

新学期からそろそろ折り返し地点の今、今までの生活を振り返ってみるといいと思います。

できていること/できていないこと等々いろいろあると思います。

バイトを始めて生活時間帯が変わり自習時間の確保が難しくなってしまったり、

高すぎる目標を設定しすぎてモチベーションが下がってしまったとか、

その逆もあるかと思います。

今の自分の状況を冷静に判断し修正し、後半の生活に活かしていきましょう!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他