トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

三宮「釣りクラブ」始動!!

皆さまこんにちは!通信制高校サポート校のトライ式高等学院、三宮キャンパスです!

さてこの度は新しく三宮キャンパスで活動を始めたクラブ活動のご紹介です。

その名も「釣りクラブ」です!!!

日常の会話の中で、とある一人の生徒が釣りがめっちゃ好き!という事を知ったので

じゃあクラブ活動として皆で釣り行く??という流れで創部に至りました。

その後意外にも「僕も、私も釣り好き!」という生徒が続々と出てきて、私たちもビックリしました(笑)

他の高校ではなかなか簡単に作れないクラブだと思いますが

トライ式高等学院は、生徒たちの声を取り入れてどんどん成長していく学校です。

生徒たちがやりたい!!と思ったことを実現させる為に、私たちも頑張っております!(`・ω・´)b(笑)

さて、その釣りクラブの実態ですが、今回は初回活動という事で、近場のポートアイランド北公園へ行ってまいりました。

そもそも釣りって一人で黙々とやってるだけじゃないの??クラブ活動として成り立つの??

と思ったそこのあなた。

釣りの奥深さを侮ってはいけませんよ・・・!!!

「どの棚(深さ)で釣れた?」

「今アジが周ってきてるよ!」

「ちょっと仕掛け変えたほうがよさそう」

などなど、活動中も部員同士の会話が絶えませんでした!

いつもは大人しく自分から積極的に話さない生徒も、釣りの話になるといきなり饒舌になったり

こちらの方が生徒たちの変化に驚かされることばかりでした(;’∀’)

今回の釣果はアジ、イワシ(2種目)、コノシロ、カサゴ、フグ、サバ、メバルと多種多様な魚がお目見えしました♪

次回はもっと大物狙っていきます♪

まだまだこれからも生徒さんたちの「好き!」を元に、色々な部活動やイベント活動を企画したいと思っております!

皆様のご意見、いつでもお待ちしております~(^o^)丿♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他