トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

卒業生が遊びに来てくれました♪

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

愛知県にある通信制高校サポート校トライ式高等学院千種キャンパスです。

本日卒業生のNくんが遊びに来てくれました♪

Nくんは在学中イベントにもよく参加してくれて

なおかつ第一志望の大学に合格!!

今は大学生活を謳歌しています。

そんなNくんにインタビュー

*************

トライでの学生生活はどうでしたか?

トライへの入学は、大学受験を目指すきっかけを与えてくれました。前通っていた全日制高校で失敗してしまい、この学校に入った時は、大学進学はおろか、勉強と向き合うことすら絶望的でした。しかし、この学校で出会った先生方や友人たちのおかげで、楽しい生活を送ることができ、「AO入試合宿」で、AO入試という選択肢を与えられ、そのチャンスを生かして、入試に合格することができました。

******************

大学生活はどうですか?

とにかく「楽しい!!」の一言です。最初は、「友人ができるか・・・」とか、「勉強についていけるのか・・・」という不安に押しつぶされていました。しかし、自分の趣味を通じて出会った友人らと遊んだり、「よさこい」や、「放送演劇」といった部活に入り、仲間と一緒にがんばったりして、今は、とても楽しい生活を送っています。大学は、とても自由がある場所なので、とる授業や、それ以外の時間の使い方も、自分の思うようにできます!課題に追われ大変なときもありましたが、それ以上に「楽しい」と思えることが多くなりました。

*****************

後輩に向けてひとこと

大学は「自己責任」で行動しなくてはならないことが多くあり、チャレンジすることがなかなか怖いこともあるかもしれません。しかし、その分自由がたくさんある場所なので、大学に入ったら、色々なことに挑戦すると絶対楽しいです!

受験は今、一番辛いときかもしれないけど、そこを乗り越えれば、きっと楽しい生活が待っています!でも、まずは、トライでの生活を存分に楽しんでください!ここでしか得られなかったのものもたくさんありました。ぜひ、トライでも、色々なイベントに、チャレンジしてみてください。

P.S   8/22~8/25の日本どまん中祭りで、僕たちのチームがよさこいを踊ります!(・・・という宣伝です(笑))

********

卒業生が遊びに来てくれるのはうれしいものです。

在学中はもちろん卒業してからのつながりも大切にしていきたいと考えています。

ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。

********

暑い季節お身体お大事に

**********

トライ式高等学院

千種キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他