トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

危険回避HR&第2回保護者会

トライ式高等学院茨木キャンパスです 😀

毎日、暑いですね・・・ 😥

ジメジメした梅雨もしんどかったですが、猛暑も身体がツライです 😳

熱中症には十分気をつけてお過ごしくださいね!

さぁ、いよいよ8月です。

トライ式高等学院では夏休み期間を設定していません。

お盆休み(8/11~8/15)はいただいていますが。

生徒とご家庭で相談して頂き、お休み期間を自由に決めてもらっています。

受験生の場合、勉強合宿やAO合宿に参加する場合もありますし、授業回数を増やす生徒もいます。

高1・高2生はレポートの進み具合など自分の学習ペースを考え、お休み期間を決めています。

もちろんお休みをとらない生徒さんもいますよ。

夏休み期間は楽しいイベント(お祭り・花火大会など)や海水浴など出かける機会が多くなると思います 😉

気が緩みがちにもなると思いますので、生徒の皆さんを対象に危険回避HR」を実施致しました。

夏休み期間の注意事項などをお話したのですが、真剣に話を聞いてくれました。

夏休み楽しくお過ごしくださいね。

また、保護者の方にも夏休みの過ごし方、キャンパスでの様子、大学受験対策についてなどを「第2回保護者会」でお話させて頂きました。

たくさんの保護者の方にご参加頂き、ありがとうございました 😛

2学期にも実施する予定ですので、今回ご参加いただけなかった保護者のみなさまも是非ご参加いただけますようよろしくお願い致します。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他