トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

夏休み♪

皆さんこんにちは! 通信制高校サポート校トライ式高等学院三ノ宮キャンパスです!

梅雨あけましておめでとうございます!(笑)\(^o^)/

ようやくジメジメした季節が終わりをつげ、夏が始まりそうですね!

そうして待ちに待った夏休みが始まります!

先日は夏休みの終業式ホームルームを行いました。

夏の過ごし方の注意事項や緊急避難場所等の共有を行い、その後は皆でボードゲームを行いました!

今回皆で遊んだゲームは『キャット&チョコレート日常編』です(^o^)ノ

どんなゲームかと言うと、日常生活に起る様々なアクシデントに対して、手持ちのアイテムカードを駆使して如何にそのアクシデントを乗り切るか!?という事を即興で考えるというルールです。

今回の優秀回答例をご紹介します(´∀`)

アクシデント1: ぼったくりにあった!(アイテムカード: ラブレター、ラーメン)

→ぼったくりをしてきた人に情熱的なラブレターを送り恋仲になり、ラーメンを食べに行き、逆にぼったくる

アクシデント2: アイドルに恋をした。仕事も勉強も手につかない。(アイテムカード: かつら)

→自分の母親に好きなアイドルと同じ髪型のかつらを付けてもらって、”将来あの子もこんな感じになるのか…”と思い込んで絶望して諦める

アクシデント3: 寝癖がひどすぎる!(アイテムカード: 仏像、携帯電話)

スマホを使ってAmazonで「伝説の仏像(笑)」を注文し、その仏像にお願いしてスーパーサイヤ人の髪形にしてもらう(寝癖を活かすスタイル(笑))

真剣に考えてアクシデントを回避するグループもあれば、常にネタに走っているグループもあったり

皆の個性が爆発するボードゲームでした 😆 😆 😆

上手く回避できたか謎な回答でも、皆が爆笑すればおっけー!という雰囲気でした(;´∀`)

和気あいあいと楽しい時間をみんなで過ごすことが出来ました♪

夏休みに期間に入っても、トライ式高等学院は毎日開校しています。

特に受験生はこれからが勝負!!みんなで一緒にこの夏を乗り切ろう!!という意思で頑張っています!!

また、これから転校を考えている方は、8月中に色々な準備をする時間があるので

9月1日転校に向けて余裕をもって行動することが出来るので、是非これからのオープンキャンパスに来ていただいて

三宮キャンパスの雰囲気を味わってもらえればと思います!

次回は7月28日(日)13時~8月は3日(土)10時半~と、25日(日)13時~と2回開催予定です。

皆様のご来校を心よりお待ちしております(^^♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他