トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

あなたの街のヒーロー/ヒロインになろう★

こんにちは!

トライ式高等学院 丹波橋キャンパスの広橋です!

七夕も終わり、(一瞬だけど蝉の声も聴いて)ついに 夏 本 番 間 近 !!

夏といえば・・・

熱  中  症

増えますよね。

京都でも、熱中症の時期になると、

救急車の出動件数が常時と比べて1.2~1.6倍程度に増えるそうです。

そんな(?)わけで、丹波橋キャンパスのメンバーで伏見消防署へ行って、救急救命講習を受けてきました!!

京都市で普段稼働している救急車は32台程度だとか、(多いと感じます?それとも少ない?)

119番通報をしてから救急車が到着するまでの所要時間は平均6分30秒だとか(全国平均は8分30秒!京都は早い!)

座学を聞いた後は、実際に

●胸骨圧迫

●人工呼吸

●AED使用

すべて丁寧に教えてもらいながら練習してきました!

これで、もし目の前で倒れている人に出会っても、怖くない★

あなたの街の命を守る!ヒーロー/ヒロインが誕生する瞬間に立ち会ったのでした(^0^)v

(かくいう私もAEDの使い方は初めて習ったのでとっても勉強になりました!)

トライ式高等学院!

通信制高校サポート校だけど・・・

学べるのは、勉強だけじゃない!

生きる力も身につきますよ♪

みんな来たれ~!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他