トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

星に願いを♪(しました)

こんにちは!

トライ式高等学院丹波橋キャンパスの広橋です。

以前、宮野先生が予告してくれていた七夕の笹飾りIN丹波橋キャンパス☆準備編の始まり始まり~!!


ところで皆さん、お気づきでしたか?

この笹が・・・

よくある偽物ではなくホンモノだということに!(だから少々萎れている・・・)


実はこの笹、先月知り合いのおうち(滋賀)に遊びに行った際、

お庭の竹林伐採のお手伝いをして刈らせてもらい、

朝の満員電車で少々恥ずかしい思いをしながら持ってきた笹なのです(笑)

小ぶりだけどカワイイこの笹。

丹波橋の誇るハンドメイド女子達の手にかかれば、あっという間に可愛らしく、

でも立派に飾り付けられ、一丁前の七夕の笹になりました!

笹があまりにも小さいため、

通常サイズの折り紙で作った飾りが大きすぎて没になるというトラブル(?)も挟みつつ

かわいい彦星と織姫の見守る笹飾りができたのでした♪
丹波橋キャンパスの面談ブースは、今もまだ笹飾りが見守ってくれています(笑)

キャンパスへお越しの際には、みんなの 赤 裸 々 な願い事ものぞいてみては?!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他