トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

春だ!花見だ!フリスビーだ!~春風とともに~

みなさんこんにちは

春風とともに参りますのは、丹波橋キャンパスの、紅のスーパーボールこと宮野です。


今日はトライ式高等学院のHR(ホームルーム)を調べてみた!

ということで、お送りしていきます。ではさっそくまいりましょう♪


HR(ホームランではない

それは、丹波橋キャンパスが、独自で行うイベントのことである。

教室での活動はもちろんのこと、野外での活動も実施している。

主に、友達作りや、新しい自分発見をすることを目的としている。




さて、みなさん春といえば何を思い浮かべるでしょうか。


そうですね、花見です!!


ということで行ってきました!!

意外に残っているものですね、時期的にぎりぎりか!?と思いましたが、きれいなものでした♪


桜の花道を抜けるとそこは・・・


河川敷につながっていました。


そこで宮野の七つ道具の一つである

ブルーシート」を取り出し、和気藹々とお話。


教室で話をするのとはまた違って、何気ない会話でも楽しかったですね♪

そして、本日のメインイベントはなんと


フリスビー!!


楽しみにしていたのは宮野だけかと思いましたが、意外や意外、盛り上がるものですね♪

閉園のアナウンスをBGMに投げ続けました!!

さて問題!フリスビーはどこにあるでしょう?



ポクポクポクチーン!!



正解は・・・

うーん、わからん。


とはいえ、大盛り上がりの花見大会でした♪


このように新入生も、在校生も混ざって、たくさんのイベントを実施するのが

トライ式高等学院です♪


転校しても友達できるかな、なんて心配いりません!

なぜなら、このようなイベントがあったり、お昼の時間にみんなとの交流をもてるから


悩んでいる人がいたらいつでも相談に来てくださいね♪





~ココから次回予告~

来週ひかえるは、宿泊行事の林間!

行き先は?参加人数は?やることは?

全てが闇に包まれる中、一人の男が動いた


次回

林間学校の秘密を教えてあ・げ・る♪

お楽しみに!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他