トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

ホームルーム行いました!~所沢キャンパス~

いつもトライ式高等学院所沢キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

先週末はあたたかい陽気も多く、桜も満開のところが多かったですね。

皆さんはお花見はしましたか?私は先週末に行ってきました!若干葉桜になりつつありましたが、とても綺麗な桜並木を見ることができました。周りは人でわらわらとしてましたが、木を見上げると桜が視界一面に広がって、騒がしさを忘れてしまうくらいの綺麗さでした。花びらの舞う様子も、儚げですがどこかほっこりしてしまいます 😳

さて、8日(日)に2019年度第1回目のホームルームが行われました!

参加した皆さんは、名前覚えられましたか?^^

自己紹介では、みんな個性豊かで先生たちの自己紹介や質問タイムもありたくさんのことを知ることができました。今回はワードウルフというゲームも行いました!ゲームに詳しい先生を中心に2チームに分かれて行うことができました☆ちょっとした心理戦でもあり、結構盛り上がりを見せておりました☆いろいろな話題でゲームをすることができるので、また機会をつくってみんなで行いたいと思います(‘ω’)ノ

進級、新入学、転入学とみんなバラバラですが、所沢キャンパスで今年一緒の仲間ですので見かけたときは「おはよう!」「こんにちは!」と声を掛け合えるといいですね♪

はじめはアイコンタクトや、会釈程度でも大丈夫ですよ(*^-^*)なかなか声を出せなくても、伝わる気持ちは必ずありますからね☆

今回参加できなかった子も、まだバーベキューや球技大会等イベントは続きますので、一緒に楽しめると嬉しいです!

ちなみに、バーベキューは4/26(金)に西東京合同で開催いたします!新入生歓迎バーベキューになります♪

みんなでお肉や焼きそば、もちろん野菜も食べながら、交流を深めていきましょう\(^o^)/

昭和記念公園での開催になりますので、バーベキューの後は広場で遊んだり、公園内を散策したりする予定です。

普段、キャンパスでの授業日以外は外に出ることが少ない子も、少し足を伸ばしてみませんか?

あ、ちなみに写真は生徒からのグアムお土産のGODIVAチョコレートです(笑)

トライ式高等学院所沢キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他