トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

いよいよ林間学校が始まります!      【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

通信制高等学校サポート校  トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

いよいよ今週の水曜日から金曜日まで(4/10~12)林間学校が開催されます。

現時点では残念ながらあまり天気が良くないようですが、みんなの熱意で雨雲を吹き飛ばしましょう!!

でも、お天気が悪いと肌寒くなる事が多いのでくれぐれも風邪を引かないように!!

体温調整が可能な脱ぎ着できる上着を持っていくといいと思います。

林間学校には青葉台キャンパスからは新1年生から新3年生までの11名が参加する予定です。

実は青葉台からは宿泊体験イベントへのリピーター参加者が多いのです 😆

確かに宿泊体験イベントから戻ってきた後に話を聞くと、みんな口々に楽しかった~と満足感たっぷり 😛 なんです。

その後はキャンパス内の交流も盛んになるし、他キャンパスにも友達ができてプライベートでも実り豊かな感じです。

やっぱり人は人によって変われるんですね。

多くの人と日常と違う場所で時を共有するっていい経験だし、

何かのきっかけになるのだと思います。

それも十代・高校時代にそういう経験をたくさん積み上げていくことが、

その後の人生のよい指針になっていく気がします。

今回もたくさんいい経験してきてね~!!

林間学校開催中はキャンパスは臨時休校になります。

授業はなく登校できませんので、注意してください。


トライ式高等学院 青葉台キャパス

専用フリーコール:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他