トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

新学期 ~期待を胸に~

こんにちは、トライ式高等学院丹波橋キャンパスの宮野です


新学期も始まるということで、丹波橋キャンパスの紹介

皆さんご存知、宮野の紹介をしたいと思います。


トライ式高等学院は、通信制サポート校です。

通信制高校でのレポート・スクーリング対策を中心に

進路指導、人とのかかわりといったものなどのサポートもしています。

通っている生徒たちは、以前不登校であった人や、対人関係で悩みを抱えてしまった生徒など

いろいろな生徒が登校してくれています。


もちろん大学進学に向けて、学習指導も力を入れて行っております。

マンツーマンで大学受験の対策もできて、卒業も同時に目指せます!


また、勉強だけではなく、イベントも豊富で、体育祭、林間、修学旅行といった

宿泊系行事を始め、さまざまな行事もたくさん実施する予定です。

特に行事の案内などはこのような

掲示板も設置しており、いろいろな案内を載せています。


さらに20日(土)には入学式

23日~25日には林間と、4月から行事も盛りだくさんです。

丹波橋からもたくさん行きますよ!


丹波橋キャンパスは

京阪や、近鉄丹波橋を降りてすぐのところにあります

アクセスも良好!行きやすい!

登校の負担も少ないですね。


また、いろいろな行事の案内や、行事の様子などどんどん更新して行くつもりにしているのでお楽しみに!


さて、

宮野の紹介がまだでしたね。


丹波橋キャンパスでキャンパス長をしております、それが宮野です。

身体を動かすことが好きで、特に元バスケ部です。(バスケ部員募集中!)

家では、うさぎを飼っているほどの動物好きでもあります。

気軽に声をかけてね!


ココでは、一人ひとりが学習と、イベント!

「両立」を目指していろいろな取り組みに励んでいます。

困ったことがあれば、いつでも宮野に相談してほしいと思います。


トライ式高等学院に興味をもたれた方や、転校を考えている人は

お気軽にご相談ください!


では、また次回の更新をお楽しみに!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他