トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

新年度始まりました☆

みなさん、こんにちわ!

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 丸太町キャンパス スタッフの高畑です!

5月からの新しい年号は「令和」でしたね♪♪

キャンパスでは発表を心待ちにしている生徒がたくさんいました(‘ω’)

どんな時代が始まるのか今からドキドキ、ワクワクしますね(*’ω’*)

ドキドキ、ワクワクといえば、

新しく入学してきた子がたくさん登校してくれています(*´▽`*)

初登校の日はみんな緊張していました!少しずつ輪が広がっていろんな子と話せるようになってきています♪

みんなで自習したり、お昼休憩には恒例の大富豪や、最近では百人一首もしています☆

そして☆

4月20日にはトライ式高等学院入学式が行われます☆

新たに学院生活を始める生徒たちは、期待と不安をむねに次のステップを踏み出していると思います。

そんな新入生を講師と在校生は優しく暖かく迎えることができる、そんな入学式にしたいです(*´ω`*)

こちらは去年の様子です☆

そして、4月23日~25日は林間学校があります☆

今年は、淡路島までいきます(^^♪

あんなことやりたい!とか、こんなことしてみたいね!と、いまからみんなウキウキしています(*´ω`*)

今年の魅力は、カッター体験です☆

手漕ぎボートでみんなで海に出て、きれいな景色を見るのは最高ですね(*’▽’)

夜にはキャンプファイヤーもあります☆今から楽しみですね♪

では、最後にキャンパス長からのご挨拶を。

こんにちは、京都にある丸太町キャンパスの深川です。

去年は30人ほどのスタートでしたが今年は50人を超えています!

新しく入学してきた子たちがたくさんいます!

今年も生徒たちが、より自然体で、ありのままの自分でいられるように、みんなで教室づくりをしていきたいと思います。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他