トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

陶芸体験してきました♪

咲く季節になりましたね♪

愛知県にある通信制高校サポート校トライ式高等学院千種キャンパスです。

千種キャンパスでは先日『愛知陶磁美術館』で陶芸体験をしてきました☆☆☆

まずは指導員の方から作り方の説明を聞きます。

実際に手早く作品を作りながらの説明に一同「おぉ~」と感嘆の嵐!

説明を受けた後は実際に制作!!

粘土を捏ねて思い思いの作品を作成する生徒さん達+大島副キャンパス長♪

カップ、茶わん、お皿、蓋つき急須!!、芸術的なオブジェまで

生徒さん達みんな発想力が豊かでうらやましいです☆

作陶の後は陶芸館の前で記念撮影♪

桜の花がとてもきれいでした♪

昼食を食べてからは美術館見学。

縄文時代から現代までの焼き物の歴史や、各種陶芸作品を鑑賞しました。

でき上がりは約1か月後。どんな作品ができ上るか楽しみです★★★

ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他