トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

ボランティア活動、行ってきました!

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

柏キャンパスの男子生徒二人が、市内の児童センターのお祭りのボランティア活動に参加しました

先日のホームルームの時、「ボランティア活動にある生徒は、一緒にボラセン(柏市ボランティアセンター)に話を聞きに行こう!」と声掛けをしたのですが、その時に興味を示してくれたのが、今回の二人。

HRの後、私たちスタッフと一緒に、ボラセンに行きました。

ボラセンの方は、とても親切で、生徒それぞれのやってみたい仕事を、個別に紹介してくれます。

また、ムリのない範囲で、自分のペースやスキル、体力に見あった、仕事をていねいに教えてくれます。

ボランティアの仕事に対するハードルの高さを感じていたスタッフはとても驚きました。

今回は、児童センターで地域の小学生が主催するお祭りのサポート。

けん玉コーナーでやり方を教えたり、ゴキブリたたき(笑)コーナーで逃げるゴキブリを操作したり、

いろんな仕事を体験してきたそうです。

感想

「めっちゃ楽しかった!こどもにパワーもらいました 😆 」

素晴らしい体験になってよかった!

柏キャンパスは、ボランティアにすこしでも興味ある生徒のみんな。

スタッフがボラセンに連れていきますので、相談してくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他