トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

ミニゲーム大会♪ in 千種キャンパス

こんにちは♪

トライ式高等学院千種キャンパス通信制高校サポート校です!

先日は、千種キャンパスでミニゲーム大会を開催しました!!

金山キャンパスからも生徒さんが参加してくれて、楽しく盛り上がりました♪

まずはミニゲームの前に、皆の親睦を深めるため、それぞれの自己紹介をしてもらいました~☆

自己紹介で場も和やかになり、程よく距離が縮まったところで。。。

その後はアイスブレイクです♪

全員で手をつないで、一つの輪になる〝人間知恵の輪〟をやりました~!!

皆、意外とノリがイイ!!!

次のアイスブレイクは、3チームに分かれて〝皆の共通点探しゲーム〟をしました♪

普段の一人でやるテレビゲームとは一味(どころか全然)違ったゲームなので、最初は苦手に感じていたと言う生徒さんもいたのですが、

会の終わりには、「楽しかった♪ 来てよかった~!!」と感想をいただきました♪

その後はチームに分かれて、A4の用紙だけを30枚使ってペーパータワー作りにチャレンジ!

ペラペラのA4用紙だけでは建ちませんので、チーム内の皆で知恵を出し合って作戦を練りました~

その後は、イラスト連想ゲームで盛り上がり、会の最後には、トーナメント戦で〝腕相撲大会〟で盛り上がりました。


盛り沢山のゲーム内容と生徒さんのご参加で、会の終わりには皆の笑い声と温かな交流があり、身も心もHOTなイベントとなりました☆

トライ式高等学院千種キャンパスでは、生徒さんの交流や友達作りもできるようなイベントを各種用意しております。

いいいいいいいいいいいい

大学や社会人になった時にも大切になってくるのが、人とのコミュニケーションや交流です。

(むしろ大学では、入学後のオリエンテーションなどで人との交流が増えますし、社会に出た後は、さらにコミュニケーション能力が試されていきます)

ああああああ

ああ

大学以降は、小中高で築いた「学力」を活かすために、「コミュニケーション力」の双方が必要になっていくものです。

とは言え、人とのコミュニケーションで苦い経験ばかありであったり、辛かった思い出が多いと、なかなか勇気が出せなかったり、人との繋がりも極力避けていきたいと感じるものです。

あああああ

感受性の多感な時期は、人とのコミュニケーションを楽しめなかったり、上手に話せるかどうか気になってしまったり、沈黙が怖かったりするものですが、程度の差によりますが、歳を重ねれば自然と楽しめるようになるものです☆

あああ

イベントでは、(大学進学以降を見据えて、そこで急に困らないように)コミュニケーションの楽しさを、純粋に味わっていただき、

ああ

「人と繋がるのも、悪くない♪」

(むしろ楽しい?!)

などと、自然に感じられる心が育まれることを願っています。

トライ式高等学院千種キャンパスでは、「また人と関わりたい♪」と純粋に思えるような、そんな楽しい瞬間を提供できたらいいなと思っております。

ブログを最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他