トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

みんなで林間学校に行きましょう!

こんにちは!通信制高校のサポート校・トライ式高等学院横浜キャンパスです。

1月もそろそろ終わりが近づいてきました。

年末年始の慌しい生活も落ち着いてきて、普段の生活じゃ物足りない何か新しいことに挑戦したい・・・!と思っている人も大勢いるかと思います。

しかし、なかなか一歩が踏み出せなかったり、どんなことから始めたらいいか分からないという人も多いのではないでしょうか。

今日は、そんな新しいことにチャレンジしたい方にぴったりの行事、「林間学校」を紹介します。

「林間学校」は、4月と11月に行われる行事です。

2泊3日で、野外炊事キャンプファイヤーハイキングなど、自然の中で普段はできない活動を行います♪

他キャンパスの初めて会う友だちと寝食をともにするのは、とってもドキドキしますよね・・・!

これまでに参加した生徒のみなさんの感想にも、

「行く前は不安だったけど、行ってみると楽しくて最高の思い出ができた!」

「すごく心配だったけど、初めて会う友だちとも仲良くなれて楽しい林間学校だった。」という言葉がありました。

不安なこともあるかと思いますが、そこはスタッフがしっかりとサポートします!

すでに林間学校への参加を決めてくれた生徒さんもいます。

少しでも興味をもった人は、お気軽にお問い合わせください!

キャンパスの掲示板でも、宿泊系イベントについてお知らせしていますので、ご覧くださいね^^

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他