トライ式高等学院オフィシャルブログ

福井 福井校ブログ記事

国立前期試験まで・・・★金沢駅前キャンパス★

こんにちは! ブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院金沢駅前キャンパスです♪

*******************************

国立大学一般入試の前期試験まで残り一か月を切りました!

受験生の皆さんはラストスパートですね。

一日一日を大切に、悔いのないように過ごしていきましょう。

そのためにも、夜寝る前に、

「一日の振り返り&次の日の計画」

1セットで行うことをおすすめします。

目標に向けて、一か月や一週間単位で計画を立てている人も多いと思います。

計画を立てた後に大切なのは、

その計画がちゃんと進んでいるのか確認をすることです。

そこで、夜寝る前に、振り返り&次の日の計画を立て直しましょう。

何ができて何ができなかったのかをもとに修正をしつつ、

行動を管理しやすくなります。

そのときに大切なのが、具体的な数字で管理をすることです。

(たとえば、「数学の問題集を20ページ進める」などです。)

ただし、無理は禁物ですよ!

無理のない範囲で目標設定をしてくださいね。

*******************************

トライ式高等学院金沢駅前キャンパスは、石川県金沢市の

金沢駅前にある通信制高校サポート校です。

金沢駅から徒歩3分ほどでアクセス良好♪

高校卒業はもちろん、大学受験を目指す方で

転校をご検討されている場合、ぜひ見学にお越しください。

お待ちしています!

TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他