トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 黒崎校ブログ記事

センター試験終了!

みなさんこんにちは!
通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 黒崎キャンパスのイチハラです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ついにセンター試験が ★終★了★ しましたね!

うまく行った!っていう生徒もヾ(o´∀`o)ノ
やっちまった!っていう生徒もllllll(-ω-;)llllll

とにもかくにも、受験予定の生徒は全員センター試験を受験することができました!

直前に黒崎キャンパスではインフルエンザが流行ったためどうなる事か。と、先生たちとも心配していたのですがとりあえず一安心です。

センター試験が終わった!といってもまだまだ国公立の受験は二次試験が控えています。
気を抜かず、体調管理に気を付けて最後までがんばりましょう!

ちょっとでも「何かおかしい」と感じたら無理をせず、しっかり休養を取ってくださいね!(●ゝω・)ノ

トライ式高等学院でも直前にインフルエンザが流行りましたが、受験直前でも体調と志望校に合わせて授業の調整ができるのが
トライ式高等学の特徴です。

風邪気味だけど学校行かなきゃ!(つ_-*)。οΟ

って時も、高等学院ではゆっくり休んで、次回遅れを取り戻す!という事も可能です。
ムリをして本番倒れちゃいました!では、元も子もありませんもんね。

完全個別授業!というと、先生1人に生徒2人とかでしょう?と、ご面談いただいた方からおたずねされることがあります。
トライ式高等学院の授業は先生と生徒と、1対1。そしていつも同じ先生と一緒に授業を行っています。
集団授業だと、1度休むと遅れを取り戻すのがなかなか難しいですよね。
1対1では、一度授業をお休みしてもお休みする前の授業から授業をスタートすることが可能です。
また、うっかり前回の授業の内容を忘れちゃった!っていう場合でも大丈夫。
先生が隣に座って授業を進めているので

あ。ちょっとここ苦手だな。(○’ω’○)エンピツトマッテル。

とか

前回の授業の内容ちょっと忘れちゃってるかな。(*´・ω・)ノダイジョーブ。

など

先生がすぐに生徒の様子に気づいて、わかるところから授業をすすめくれます。

体調不良だけれど無理やり授業に出なきゃ!と頑張って授業を受けて、内容が頭に入らなかった!風邪をこじらせちゃった!
といったことがないように他の通信制高校や単位制高校と違い、体調不良が出始めた時点で早めに体の調子を整えることが可能です。

目の前にあるものからコツコツと!
最後まで一緒に走り抜けましょう!v(´∀`*)

お問い合わせ先
0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
甲信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他