トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

1月19日・20日はセンター試験です!

こんにちは! トライ式高等学院 草津キャンパスの川本です。
今週末の1月19日・20日は、いよいよセンター試験です!

草津キャンパスでは推薦入試の合格者も多いですが、センター入試を使って大学進学する生徒もいます。

受験生のみなさんは、本番で自分の力を発揮できるように、最後の確認をがんばってください!
試験直前に風邪などひかないように、くれぐれも気をつけてくださいね(>_<)

また、模試やスクーリング、推薦入試で「試験慣れ」していたとしても、やはりセンター試験の雰囲気は別もの!
なんといっても、テストを受ける人数が違います。昨年の滋賀県各会場での志願者数は、こんな感じ。

滋賀大学彦根キャンパス 996人
滋賀大学大津キャンパス 990人
滋賀医科大学       600人
滋賀県立大学      1151人
長浜バイオ大学      600人
立命館大学       1960人

いちばん人数が多い立命館大学では、2000人近い受験生が一つの会場で試験を受けるんですね。
これまで通りの力が発揮できるように、心を落ち着かせて試験に挑みましょう!

来年度の受験生にとっては、今がセンター試験本番の「1年前」ということになります。
学習計画を考えたり先輩の話を聞いたりして、やる気を上げるきっかけにできるといいですね☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他