トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

受験が近づいてきました 

こんにちは、トライ式高等学院 福岡天神校です。
一月に入り、センター試験や私大入試の本番がいよいよ近づいてきました。
天神校の受験生達は、少し緊張感のある雰囲気になっています。

これまで、大学合格という目標に向かって頑張ってきたので、緊張してしまうことは当然のことですよね。

そんな緊張している生徒たちを、先生方は優しい言葉がけや態度で解きほぐしてくれます。

「緊張しちゃうよね、そうだよね。」
「緊張しない人はいないよね。」と生徒の心情を理解し、「先生が受験生の時はね」とご自身のお話を振り返ってくださったり、
「何かあったら絶対力になるから大丈夫。」
「勇気を出して行っておいで。」
と暖かな言葉がけをしてくださっています。

トライ式高等学院 福岡天神校の先生方は皆様、本当に本当に優しい先生ばかりです。
授業がわかりやすいのはもちろんですが、
生徒が心から安心して過ごすことのできるような、自分の居場所の1つと思えるような暖かい先生ばかりです。

トライ式高等学院に入学するまで、
決して出会ったことのない先生と出会えると思いますよ(^^)

このブログをご覧になっている皆様、ぜひ、トライ式高等学院 福岡天神校の先生たちに会いに来てください。
楽しい体験授業と、アットホームな仲間と一緒にお待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他