トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

林間学校が行われました!

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

トライ式高等学院 黒崎校のイチハラです。(ノ=´∀`=)< THANK TOU!

先日は今年一番最初の大型イベント

林間学校

が行われました!

場所は鳥取の大山

青い空!

緑の山!(というかちょっと白い山!)

トライ式高等学は全国にキャンパスがあるので、北は北海道南は鹿児島まで、たくさんの高等学院の仲間が集まり、3日間を過ごしました。

緊張をほぐすためのミニゲームをして

(フルーツバスケットで座れなかったイチハラです……。)

山で遊んで

飯盒炊飯やバーベキューをして

キャンプファイアを囲んで歌って、踊って

はじめは緊張して距離があった生徒たちはいろいろなハードルを乗り越えて

帰りにはとっても仲良しに!

恥ずかしがって顔を見せてくれませんでしたが、この3人も普段は別々のキャンパスで頑張ってた初対面の3人です!

『何も起こりませんでした!』とは言えませんが、そこは高校生。当然意見のぶつかりも起こります。
そばで私たちキャンパス長が見守る中、いろいろな問題を解決し、乗り越えながら

『またね!』

と、新しい仲間に手を振って、生徒たちはそれぞれのキャンパスに帰っていきました。

今回キャンプに参加した子供たちは、様々な葛藤や挫折を乗り越えて一歩勇気を出し、踏み出してくれた子供たちです

けれども一人ひとり、何か特別な能力があるわけではありません。
皆さんの隣に。目の前にいる。今日すれ違った誰かとも変わりはありません。

行く。と自ら決めることで心が決まり、家から離れることで自信に代わっていく。
一歩一歩それぞれのお子様の速度で進めるよう。これからも私たちキャンパス長は、お子様と一緒に進んでいきたいと思います。

ついに今年度の学校行事がスタートし、これからハワイ留学。夏の林間学校。修学旅行と、続々と生徒たちが成長するきっかけになる行事が続いています。

まだまだ参加を受け付け可能な行事がありますので、お気軽にトライ式高等学にご相談くださいね!

以上!今回は林間学校のご報告でした!

そしてそして

やってきました!!

ハワイ留学出発日です!


楽しんできてね!行ってらっしゃい!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他