トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

上大岡キャンパス~第二回生徒ブログ~

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

トライ式高等学院 上大岡キャンパスのスタッフです。

本日は第二回生徒ブログです♪

前回はN井さんが登場し、横浜キャンパスのイラスト部についてや

上大岡キャンパスの場所、雰囲気、イラストの授業について紹介していただきました☆

今回は、M.Fさんです☆

お願いします!!

———————————————————————

みなさん、こんにちは!

上大岡キャンパスに通っている高3のM.Fです!

今から私の大学受験の体験談を話したいと思います。

私が志望校を決めたのは高2の冬でした。

それから大学のオープンキャンパスなどに行き、模擬授業を受けたり食堂で昼食を食べたりして、大学の雰囲気を味わいました。


私は公募推薦で受けたかったので、7月頃から小論文と面接の練習を重点的に授業で行いました。

小論文では自分の考えを書くのに大変でしたが、先生のアドバイスを受けながら一歩一歩着実に文章を構成することが出来ました。

面接の練習は先生や両親などたくさんの方がやってくれたので、練習前よりもハキハキと話せるようになりました。

そして10月に受験をし、無事に志望校に合格しました。

トライでは個別授業なので集団授業よりも自分のペースで学べたり、先生が親身になって相談に乗ってくれます(^^♪

現在は英語の授業を受けています。私は英語が苦手ですが、留学を考えているので一生懸命頑張っています☆

————————————————————————————-

M.Fさん、どうもありがとうございました!!

受験の体験に関しては、実体験なのでとても参考になるかと思います。

授業で公募推薦の練習をしているときに、M.Fさんはプレッシャーで何度も悩んでいたことを忘れません。それだけ真剣に取り組んだからこそ、自分の力を発揮できたのだと思います。

また、面接練習に関しては、普段の授業担当講師以外にも様々な先生にお力添えしていただき、親身になってアドバイスを頂きました。

上大岡キャンパスの雰囲気は、前回N井さんからご紹介していただいたように落ち着いた雰囲気です。

そして、アットホームな雰囲気だと思います。質問もしやすく、昼食時は皆で和気あいあいと話をしています。

全員が過ごしやすい雰囲気になれるよう今後も取り組んでいきます!!

見学希望の方やご相談、いつでも受け付けております。

下記にお気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせ

0120-919-439(AM9:00~22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他