トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

上大岡キャンパス~友達作り~

こんにちは!

トライ式高等学院上大岡キャンパスのスタッフです♪

上大岡キャンパスでは、イベントを通じて友達ができています☆

今日はイベントを通じて共通の趣味の話題が広がり仲良くなった2人をご紹介します♪

お互いにキャンパスの昼食時などで顔を合わせることはあったもののUNOのイベントを通じてとても仲良くなったようで

今では横浜キャンパスの部活動へも一緒に参加するようになりました☆

ここで、Yさんへのインタビュー内容を紹介します!

Q.今年からトライ式高等学院に通うようになり、友達づくりに関するイメージは変化しましたか?

はい。通信制では、どんな子がいるのだろう?と初めは思っていましたが、

似たような境遇の子がいたり、思っていたよりも話しやすくキャンパスを通じて仲良くなれました。

O.横浜での部活動には、何部に参加していますか?

イラスト部に参加しています。

Q.イラスト部では、友達はできましたか?

はい、すぐできました!趣味が似ているので、すぐに打ち解けられました☆

あとは、みんな優しかったです。気を遣ってくれたので、初日から話ができるようになりました!

Q.上大岡キャンパスはどうですか?

同じイラスト部に上大岡キャンパスの方がいたので、イラスト部へ行くときは一緒に行くようになり、

キャンパスの昼食時は一緒に趣味の話をしています。

まだ出会って日が浅いですが、何年も前からの友達のような気がしています☆

Yさん、ありがとうございました!

キャンパスに通うまでは友達ができるかな?と不安もあり、急に声をかけるのも…と思っていたようですが

部活動にも一緒に参加できるような友達ができたことがとてもよかったと言ってました♪

『友達を作ること』は、自分と他者と向き合う時間が増えると思います。

苦手や得意なことがあるように、合う合わないと思うことや思ってきた経験もあるかもしれません。

1歩踏み出す勇気をもつことはなかなか難しいかもしれませんが

私たちキャンパスにいるスタッフも一緒にお昼を食べているので

話す機会があると思います。

キャンパスへ見学希望の方は、いかにご連絡いただけたらと思います。

■お電話でのお問い合わせ■

0120-919-439(受付 10:00~16:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他