トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

浜松城見学☆写真コンテスト作品発表☆~浜松キャンパス~

こんにちは!浜松キャンパスです!

先日のブログでお伝えしましたとおり、浜松城見学に行ってまいりました!

天守閣内は様々な資料が展示してありました。実際に使われていた鎧や刀などはやはり迫力があり、歴史が感じられるようでした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

かつらは写真撮影用の小道具です(*^m^*)

天守閣にあがると風がたいへん気持ちよく、浜松市街を眺めながら涼むことができました。

天守閣をおりてから再び外に出たあとは、ごみ拾い活動をしながら各自気に入った風景を写真に撮りつつ公園内を周りました。

その後、S君が「写真を撮るのにおすすめの場所がある」と言って滝や池のあるところに皆を案内してくれました。

もう、それは、大・興・奮!

一般の方々もほとんどおらず、まさに穴場!

涼しげな水辺で皆歓声をあげながら、きれいな風景を沢山写真に残しました。

作品の一部をここで紹介します。

No.1 Mさん撮影「滝」

スマホのパノラマ撮影機能を上手に使って、滝や池(よく見ると鯉も泳いでいます)、周りの木々を写してくれました。

◆◆No.2 Kくん撮影「池

◆◆斜めの構図がおしゃれですね。池にかかっている橋も雰囲気があって素敵でした。

◆◆No.3 Tさん撮影 「少女」

◆◆麦わら帽子にワンピースを着たMさんが景色の雰囲気にとても似合っていました。

◆◆絵になる構図ですね!

最後に、カメラが趣味とのことで一眼レフを持参し一番たくさん写真を撮っていたSくん。さすが、着眼点が違います。

◆◆◆◆◆◆

No.4 「動じないカモ」No.5 「青いもみじ」

紅葉の頃にはまた違った雰囲気になるとのことです。ぜひ行ってみようと思います!

今回ははじめてイベントに参加できた生徒もおり、

ごみ拾い活動をしたり、皆の撮った写真を見せてもらったりすることもでき、個人的にもとても嬉しいイベントでした。

キャンパスから歩いてこられる距離にこのようなスポットがあるのはとてもありがたく思います。

次回は浜松にある鍾乳洞を見学にいきます。楽しい時間になりますように!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他