トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

今日のキャンパスでのひとコマ♪

みなさん、こんにちは!
トライ式高等学院 姫路キャンパスです!(^^)

 今日は、キャンパスでのひとコマをご紹介します♪
今日の主役は、8月末に姫路キャンパスに仲間入りしてくれた、中学3年生のAくん(^_-)-☆
Aくんは、週2回90分の授業を受けていますが、ほぼ毎日自習にきてくれています
そのAくんですが、最近中学校の担任の先生が家庭訪問をしてくれたときに、
今までの様子と比べて『Aくん、なんか明るくなったなぁ~!!』と、

先生がびっくりして、喜んでくださったそうです★

ほんっとに、すばらしいことですね\(^▽^)/
だんだんと、姫路キャンパスにも慣れ、いろんなお話をして、楽しい時間を過ごしています。

 

そんなAくんですが^m^/^m^/^m^
今日は、担任の先生からもらった宿題プリントをドッサリ持ってきてくれました(笑)
その中に、【音楽会のキャッチコピーを考える】プリントと、
【新しいお菓子を考え・絵を描き・紹介する】美術の宿題がありました。
はじめはキャンパス長と一緒に考えていましたが、

そのうち、高等学院の高3のMちゃんと高2のMくんが参戦!!
あーでもない、こーでもないとAくんに色々なヒントをくれ、無事、宿題を仕上げることができました♪

トライ式高等学院では、学年が違っても、みんな仲間です(^_-)
授業や自習などの勉強中は、基本的にはマンツーマンや1人学習ですが、
ランチタイムや行事などは、生徒同士で楽しく交わります。
もちろん、無理にテンションをあげる必要なんてありません。
しゃべりたくないときだって、ダレにでもあります。
自然でいいんです。Aくんのように、心を開ける仲間があなたにもいます。
トライ式高等学院は、今のあなたを待っています。
無理に変えようとしなくて大丈夫、だけど、きっと状況は変わります♪
私たちと一緒に、一歩踏み出していきましょう!


 

【トライ式高等学院をご検討中の方へ ~無料体験授業のご案内~】
『集団授業は苦手だけど、マンツーマン授業なら安心。』『自分のペースで勉強を進めたい。』
など、トライ式のマンツーマン授業では皆さまの様々なご希望にお応えします!
優しくて、楽しい先生方がたくさんいますので、
是非一度、体験授業でマンツーマン授業の良さを実感してみてください!
(予約制となりますので、事前にご連絡ください。)
TEL:0120-919-439
MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他