トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

第5回 トライ式高等学院 卒業証書授与式

暖かい日が続き、春の訪れを感じています。

桜も咲き始めた中、アクロス福岡にて

第5回トライ式高等学院卒業証書授与式が行われました。

在校生がペーパーフラワーで会場を飾りつけし、

卒業生を送り出す準備を手伝ってくれました。

.

卒業生入場

凛とした姿勢で晴れ舞台へと入場する卒業生の姿に迷いはありません。

.

卒業証書授与

1人1人の名前が呼ばれると堂々と返事をし、

保護者の方々、来賓の方々へしっかりとお辞儀をし卒業証書を受け取りました。

.

送辞

≪送辞抜粋≫

トライ式高等学院へ入学した時、先輩たちが優しく話しかけてくれたことで、

毎日楽しく過ごすことができました。

時には先輩として勉強を教えてくださり、時には友人として温かく接してくださり、

本当にありがとうございました。

これからは私たちが先輩方からの教えを引き継ぎ、

新入生が毎日登校したくなるような教室を作っていきます。

.

答辞

≪答辞抜粋≫

先生方、私を見放すことなく励まし、リードしてくださり、

最後まで私と向き合って頂き、本当にありがとうございました。

友人へ、一緒に号泣したこと、口喧嘩をしたこと、仲直りをしたこと、大きな声で笑ったこと、

その1つ1つが私にとって本当に大切な経験であり思い出です。

私と友達になってくれて本当に嬉しかった、ありがとう。

両親へ、今まで心配をかけてごめんなさい。

私を信じ、許し、すべてを包み込んでくれて本当にありがとうございました。

私を産んでくれて心から感謝しています。これから先もずっと見守っていてください。

在校生の皆さんへ、たった1度の人生だから黙ってじっとすることよりも、

自分を信じて第一歩を踏み出してみてください。

自分の努力次第で可能性は無限大です。

.

集合写真

高校卒業までの道のりを振り返ると、

決して楽な道のりではなかったけれど、

人より遠回りをして、人よりたくさん悩み考えたからこそ、

今こうして卒業証書を受け取ったことに大きな喜びを感じることができます。

数々の苦難を乗り換えようやく卒業までたどり着くことができたからこそ、

々と卒業していった卒業生の姿は、本当に凛々しくたくましい姿でした。

卒業生だけでなく、関わってきた先生方、友人、そしてご両親が

最高の笑顔で互いに祝福し、会場全体が感動に包まれた温かい卒業式となりました。


平成26年度九州エリア卒業生25名の皆さん、ご卒業、本当におめでとうございます。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
甲信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他