トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

そこまで春が

みなさん、こんにちは。

卒業式が終わり、3年生が来なくなって寂しいと思いながら、ふと、周りを見渡してみると、いつの間にか春の気配が。

庭の梅の花が咲き始めました。夕方からは、相変わらず寒くても、日中はあったかい日差しがあります

英語の春springのsp「スプ」という音には、「下から湧きあがるもの」の意があると、何かの本で読んだことがあります。だから、springには、泉の意味も、バネ、スプリングの意味もあるのですね。

地中に埋まっていた種や球根が芽を吹く季節、私たちも寒さに縮こまった手足を伸ばし、晴れた日にはコートを脱いで大またで闊歩したいものです。

「次の1年も頑張りなさい。」と春が応援してくれているようです。

柏駅西口校    火・木担当

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他