トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 千葉校ブログ記事

俳優・舞台体験の体育スクーリングが盛況!!

先日、首都圏地区における体育スクーリングとして「俳優・舞台体験」を行いました。

「アクトリーグ」という、本物の俳優さんたちが即興演技を競うプロリーグがあり、

そこで活躍する俳優さんに実際に教室までお越しいただき、

生徒さん達と実際に「即興舞台」をやってみました。

舞台経験というと、それほど運動にはならないのでは?と思われがちですが、

実際にやってみると、頭だけでなく身体も使うことがわかりました。

 

【俳優さんたちの自己紹介】

【挨拶がわりの即興芝居を披露!】

 

間近でお芝居を見る機会ってなかなかないですよね?

本物の迫力に圧倒されました!

  

【講師は佐藤健さんや新垣結衣さんなどの演技指導をしている演出家の眞鍋先生】

 

実際に役者さんに演出や指導をされている眞鍋さんが講師です。

トレーニング方法など、初めて経験する事ばかりでした!

 

【グループごとに分かれて演技演習】

 

少しずつ演技の世界にのめり込んでいきましたね!

この日はAKBの渡辺麻友さんと小森美果さんも参加していましたね!

こういう体育も面白いな、と思いました!

 

夏休みに各地で体験を行います!

興味のある方は、是非、一度は体験してみると良いですよ!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他